読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonysaikoのブログ

オーディオ環境の変化やPCのことなどについて

良く遊んでいたゲームソフト

良く遊んでいたゲームソフト

最近はあまりゲームをやっていませんが、昔やっていたのでハマッていたゲームソフトを紹介したいと思います。

 


METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY

このゲーム当時かなり遊んでいました。当時にしては、高クオリティな映像美で、ゲームといったら個人的に1番印象に残っているかも知れません。PS1の「 METAL GEAR SOLID インテグラル」PS2METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATERPS3METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」も持っていますが、自分の中でメタルギアといったらこれは外せません。とにかくストーリーが好きです。メタルギア1もストーリーが面白いですが、1は映像クオリティが・・・ということもありシリーズでは1番好きです。「無限バンダナ」「ステルス迷彩」「ニンジャ」なつかしーです。

 

FINAL FANTASY VIII

10や7も好きですが、このソフトは記憶に残っています。ムービーが今見ても新鮮です。最後のムービーシーン、マジ泣けます。主人公が無愛想だと共感しやすいです。

 

バイオハザード2」

レオン初登場です。豆腐やハンクの専用ステージとか隠し武器「ロケットランチャー」とかありましたよね。やっぱゲームってストーリーありきだと今でも思っています。


「キャサリン
PS3のゲームです。ムービーシーンがとてもいいと思います。これから先どうなるんだろう、この後に何が待ち受けているのだろうと全クリするまで気が抜けなかったです。パズル要素とかあります。


鬼武者2」
鬼武者、当時かなり流行っていました。主人公は松田優作です。爽快感がかなりあります。初回版は布袋さんのタイアップ曲のPVが観れます。

 

FINAL FANTASY VII インターナショナル

なんかリメイク出るらしいですよねー気になります♪当時、完全にリアルタイムでやっていたのではなく8を遊んでいた後ぐらいに買って遊んでいたと思います。だから、持っているのも「インターナショナル版」。クラウドの過去、セフィロスとの因縁、エアリスの・・・。当時やっていた時、なんとか裏技で「エアリスをエンディングまでバトルシーンで使用」、「セフィロスを仲間にしてバトルシーンで使用」という浅はかな考えを持っていました笑

 

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョのPS1、カプコン、第3部の格闘ゲーム。スーパーストーリーモードが秀逸でキャラクターボイスが入ってる!!漫画読んでなくてもこれで大体ストーリーを把握できます!バトルシステムもなかなか練りこまれています。

 


まだまだあります♪ 順次更新していけたら・・・と思います。